建築計画

2000年9月17日

 当診療所がJR清水駅前に開院して40年以上が過ぎました。開院当初は新しかった鉄筋コンクリートの建物も、七夕豪雨を始め幾多の風雪に耐え、老朽化してまいりました。また、私(吉永治彦)が内科医としてこの4月よりこちらに戻り、内科診療所に必要とされる様々な医療機器を導入するにつれ、施設のリニューアルを余儀なくされつつあります。

 そこで、本年12月より、新しい医院の建物を現在の駐車場から隣地にかけて新築し(2001年秋に完成予定)、そちらに移転する運びとなりました。この工事期間中、従来どおり診療は続行しますが、約半年間は駐車場の不都合をおかけすることと思われます(無論、近隣の駐車場を手配する等、出来る限りの手段を講じたいと考えています)。

 新しい医院の建物は、1階に駐車場(約10台が余裕をもって出し入れできる駐車スペースを確保し、別に駐輪スペースも設けます)、2階に診療所を配置し、この2階診療所へは、エレベーターまたは中階段、外階段(2階テラス経由)より入ることができます。2階テラスに面した待合室は明るく、患者さんがリラックスできるような空間にしたいと思っています。

 しばしの間、ご面倒をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

内科 吉永治彦

お知らせトップに戻る

トップページに戻る  医療法人 社団永仁会 吉永医院 webmaster : haruhiko@yoshinaga.org